FC2ブログ
初心者の海外一人旅
海外の旅の記録。出発準備から現地生活等、表から裏までわかりやく語る。


プロフィール

抵抗勢力

Author:抵抗勢力
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


旅立ちの準備 ビザ取得
 申請書、必要書類をオーストラリア大使館に送ってから2週間ほど過ぎ、

ワーキングホリデービザが貼り付けられた私のパスポートが届いた。ビザとは

簡単に説明するなら、一次試験合格のようなもので、ビザを取得していても、

二次試験であるビザの発行国の入国審査で合格しなければ意味をなさない。

勿論、一次試験をパスできなければ二次試験に進むことはできないのである。

ビザ取得は種類に関わらず大概の場合、取得費用が掛かる。まあ、言うなれば

受験料だ。オーストラリアのワーキングホリデービザの場合は、確かではない

が、1万円くらいだったと思う。無論、オーストラリアドルで支払うこともで

きる。レートではオーストラリアドルの方が安いが、私は円で支払った。

と、言った理由からビザを取得できた事を確認した私は、思わずほっとした。

しばらくそのビザを眺めていると、わくわくするような気持ちがある反面、

橋を渡って後ろを見たら、その橋が崩れてしまって、もう後戻りできないと

でも言ったらいいのか、そんな気持ちになってきた。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。